私の一生モノリスト ミニマリストで現役インテリアライターnakoのおすすめアイテム

現役インテリアライターnakoが日々の生活で出会った一生使いたいと思うほど良いものを紹介するブログ。

困りごとが多いゴミ箱選びを解決!オバケツの42Lゴミ箱

f:id:utakoutako:20200901174439j:plain

 

困りごとが多いゴミ箱選び

ゴミ箱はすぐにゴミが捨てられるように便利な場所に置きたい一方、お部屋の雰囲気を壊してしまうのでは困りものです。今回は、ゴミが捨てやすく、ゴミ袋がセットしやすい上に、見た目が抜群に良いオバケツのゴミ箱をご紹介します。気を付けていてもついてしまう汚れや匂いも手入れしやすく丈夫で優秀なゴミ箱です。

オバケツのゴミ箱7つのメリット

フタが引っかけられる

ふたの裏をご覧ください。小さなフックがついていますので、バケツ口にフックを引っかけることできます。小さいけれど素晴らしいアイディア♡我が家では、日常生活ではふたを引っかけてオープンの状態で使用し捨てやすく使い、来客時はふたを閉めてゴミが表に見えないように使っています。

f:id:utakoutako:20200901174442j:plain

引っかけるとこのような見た目になります。バケツ口のどの方向にも引っかけることができます。

f:id:utakoutako:20200901174455j:plain

ゴミ袋がはみでない

せっかく見た目が男前なゴミ箱でも、ゴミ袋がはみだしていては台無しになりますね。ちなみにゴミ袋をはみださせるとこのような見た目になります。ゴミ袋はみだし問題はは必ず対策したい問題です。

f:id:utakoutako:20200901174456j:plain

オバケツの42L用ゴミ箱は専用のゴミ袋ホルダーを購入することができます。シルバーの丸い枠にゴミ袋をかぶせて、はみだし部分をきれいにゴミ箱におさめることができます。ゴミ袋ホルダーを使ってもゴミ袋の装着、ゴミ捨ての時の取り出しが簡単に行えるところが嬉しいです。

f:id:utakoutako:20200901174458j:plain

ゴミ袋ホルダーを使ってゴミ袋をきれいにおさめました。手早く装着ができます。なお、我が家では40Lのゴミ袋を使用しております。

f:id:utakoutako:20200901174503j:plain

ゴミ袋ストッカーが引っかけられる

ご紹介したゴミ袋ホルダーもバケツ口にぶら下げることができます。ゴミ袋の交換時に手軽に行えるのは、この素晴らしい工夫があるからかもしれません。

f:id:utakoutako:20200901174507j:plain

洗いやすい

大きな凹みや複雑な構造がないおかげで、洗いやすく乾きやすいのもメリットです。以前はシンプルヒューマンの静かにふたが閉まるゴミ箱を持っていましたが、構造が複雑で洗いにくく、手入れの頻度が落ちてしまいがちできた。水やサビに強く、乾きやすいのはお手入れ面でも重要です。

掃除機がかけやすい

ゴミ箱まわりの床はホコリなどで汚れやすいので、まめに掃除機をかけたいですね。ゴミ箱にゴミが入っていない状態ならば持ち運びが楽ですが、ゴミがいっぱいに詰まっているときは重さが出てきて動かしづらいもの。このオバケツのゴミ箱は上部でスムーズなキャスターがついているおかげで、ゴミ箱の下の掃除機がけも楽に行うことができます。

f:id:utakoutako:20200901174510j:plain

移動が楽に行えます。

f:id:utakoutako:20200901174514j:plain

見た目が良い

アイコン的なシンプルな形はしっくりとお部屋に馴染みます。日本製の丁寧な作りで持ち手一つにもセンスと緻密さが感じられます。色も種類が選べるので、お部屋の雰囲気にあったゴミ箱に出会えると思います。我が家は木が多く使われており、ダウンライトの部屋が多く、シックな黒が気に入りこちらを選びました。

f:id:utakoutako:20200901174517j:plain

丈夫

 トタン製で錆びにくく、変形もしにくい丈夫な素材です。日常長く使うためには経年劣化や手入れで劣化する心配が少ないものを選びたいです。作りもしっかりしており、使うたびに愛情が深まるゴミ箱になること間違いありません。

まとめ

オバケツのゴミ箱は日本の技術がふんだんに詰まった魅力的なゴミ箱です。見た目もシンプルで美しく、うまくお部屋に馴染んでくれます。ゴミ箱選びにお悩みでしたらきっと良い解決方法になるでしょう。本多さおりさんの「モノが私を助けてくれる 10年先も使いたい暮らしに投資するモノ選び」の表紙にも登場しています。ぜひオバケツのゴミ箱を使ってみてくださいね。

【メーカー公式直営店】オバケツのゴミ箱 42L キャスター付 送料無料 おばけつ おバケツ ごみ箱 キッチン 丸型 45Lゴミ袋 ダストボックス 水もれ防止【OBAKETSU】キャスター付カラーオバケツ42Lサイズ・黒

 

【OBAKETSU】ゴミ袋ホルダー 42L用

 

次回は「この服さえあれば旅行も日常も助かる!プリーツプリーズのフラッフィーパンツ」です。お楽しみに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村